GCalToDoを使用するためには、Googleの認証が必要です。
アカウントの認証にAuthSub認証の仕組みを利用しているからです。
この認証登録には数の上限があることは知っていました。
具体的には以下のような画面になります。
リンクをクリックして開く次の画面で、不要になった認証の「アクセスを取り消す」ことが可能になります。
しかし、これが現在うまくいきません。
以下のような画面が表示されます。
いったい、どうしたことでしょう。
以前、この「アクセスを取り消す」の処理をしたことがあり、その際に、非常にレスポンスが悪かったことを覚えています。
限界まで認証登録を行うと何らかの不具合が発生するのでしょうか。
このままでは、GCalToDoが使用できないばかりか、ほかのAuthSub認証が必要なツールを新規登録することができません。
Googleに質問するにはどうしたらいいのだろう。
【対処方法】
とはいっても対処療法。
認証が限界になる前に「アクセスを取り消す」を実行する。
とりあえずは、今の状況ではこれしかない。